show
キーワード検索
close
会員ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
会員登録がお済でない方へ
新規会員登録
  1. ホーム
  2. セミナー
  3. 経営者向け
  4. 【東北地協主催セミナー】(第1部)激甚災害を越えて ―災害と闘った歴史―

セミナー | 経営者向け

【東北地協主催セミナー】(第1部)激甚災害を越えて ―災害と闘った歴史―

セミナー第1部「激甚災害を越えて」
東日本大震災から11年、想定を超えた災害にあった福島県支部の3社より被害の 実情と復興の足取りを講演形式でお話しいたします。

自分たちの行く末を決められないままの混乱の時代に、残酷にも災害は起きました。誰も予想でき ない瞬間にそれは突然やってきました。東日本大震災。その時、私たちに残ったものは絶望でした。 こともあろうに福島県では「福島第一原発事故の風評被害」という得体の知れない第二次被害を 今現在まで引きずることになります。そして令和元年台風 19 号被害。「なぜ?」と神に問いたくなる ほどの激甚災害を越えて、ジャグラ福島県支部のメンバーはまだここで生きています。本来決めなく てはいけなかった自分たちの未来を、強制的に意思決定を突き付けられたあの日から 10 年を超え て、「あの時、何があったのか」「何を変え、何を決意したのか」を福島県支部メンバーがお話ししま す。

登壇者 坂本和久(長瀬印刷株式会社)、有賀隆宏(共栄印刷株式会社)、伊東邦彦(キング印刷株式会社)

講師・出演者プロフィール

※番組紹介文参照ください

おすすめ動画

pageTop