show
キーワード検索
close
会員ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
会員登録がお済でない方へ
新規会員登録
  1. ホーム
  2. 教育と技術
  3. DX・総務経理・その他
  4. いまさら聞けない!?印刷業のDX基礎用語 10)今話題の生成AIって何?-チャット編

教育と技術 | DX・総務経理・その他

いまさら聞けない!?印刷業のDX基礎用語 10)今話題の生成AIって何?-チャット編

2022年11月にリリースされたChatGPTは、2023年のテクノロジートレンドの一つとして、ニュースなどさまざまなメディアで取り上げられています。この動画では、話題のChatGPTをはじめ、無料で利用可能な生成AIサービスのなかから、Google Bard、Microsoft Bingチャットの画面を通して、どんなことができるのかをご紹介します。AIについて不安と期待が入り混じるなか、どんなものか知っておきたいという方に向けてお届けします。

注意)収録2023年5月25日
生成AIサービスは便利なツールですが、著作権や個人情報の流出への法整備が検討中という段階です。さらに、ツール自体のアップデートも日々更新されている状況です。これらの状況を踏まえた利用をお薦めします。

講師・出演者プロフィール

講師・出演者
ジャグラスクール講師影山史枝

東京都出身。PCメーカーにて教育事業を担当。その後人材派遣会社にて派遣社員の教育全般、 画像処理メーカーにて出力業務、マニュアル制作といった営業サポート業務を担当。印刷会社のテクニカルアドバイザー、技術サポート等実績多数。

おすすめ動画

pageTop