show
キーワード検索
close
会員ログイン
パスワードを忘れた方はこちら
会員登録がお済でない方へ
新規会員登録
  1. ホーム
  2. 教育と技術
  3. Web
  4. web知識講座2「WordPressとは?」ウェブ・テーマ・プラグインの基礎知識、メリットデメリット解説

教育と技術 | Web

web知識講座2「WordPressとは?」ウェブ・テーマ・プラグインの基礎知識、メリットデメリット解説

“非接触”時代、Webサイトはますますビジネスの重要アイテムに! 世界で最も使われているCMSはこれだ !!
近年、ビジネス・アイテムとしてWebサイトの重要性はますます増してきています。とはいうものの、サイトの管理者としては更新が面倒、という声はお客様からもよく聞かれていることでしょう。
そこでCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)を利用したWebサイトなら、管理・更新が簡単に行えるようになります。
このCMSとして注目されているのが無料のオープンソースである「WordPress」です。今や全世界のCMSで作られたサイトの6割以上(日本では8割以上!)に「WordPress」が使われています。
「ウチはWebの仕事はやっていないから…」では済まされせん。お客様の役に立つビジネス・パートナーとして、グラフィックサービス・印刷の営業担当なら、営業トークの一つとして“これだけは押さえておきたい”、「WordPress」の概要・メリット・デメリット・具体的な事例などについて学びます。

講師・出演者プロフィール

講師・出演者
向陽デジタルワークス荷⾒重成

おすすめ動画

pageTop